girlsme「理奈」のMTFブログ

girlsmeはMTFとして生きることを決めた「理奈」の日常記録ブログです

はーい、アラフォーMTFの理奈です
今日は前回の続き、理奈の思い描く理想の女性像の続編です!

今日の写真は新しく買ったワインレッドのブーツです。私は足のサイズが25.5と女性サイズの一般的な上限を越えているためにお店では基本靴を買わないのですが、今回別の目的でショッピングに行ったら偶然出会ったのがこちらのブーツ( ´ ▽ ` )
myphoto024





 こういう暖かそうなブーツってなぜか女性の特権みたいになっていたので、今回履けて嬉しいです!(๑╹ω╹๑ )






では本題の「理想の女性像」についての続き
まずは前回洗い出した項目の復習です!髪を女性らしくするところまでお話ししました。

<女性らしさ、美しさ可愛さを手に入れるために>

服装を女性らしくする
 -女性しか履かないスカートなどを履く
 -女性らしいパンツスーツなどを着こなす
 -下着を女性のものにする
髪を女性らしくする
 -髪を長くする
 -髪型を女性らしくアレンジする
 -髪をカラーリングする
脱毛をする
 -人から見える部分を脱毛する
 -人から見えない部分も脱毛する
メイクをする
ネイルをする
アクセサリーをする

胸を大きくする
 -ファッション性を考えてブラをする
 -胸そのものを大きくしたいのでホルモン治療する
生殖機能をどうこうする
 -手術で取ってしまう
 -ホルモン治療で睾丸の機能を失わせる

では、本日は「脱毛をする」から見ていこうと思います。


脱毛をする-人から見える部分を脱毛する
 女性として見られたいと考えた時にわたくし理奈が最も気にした部分がこれです。特にMTFの場合、髭を隠すか生えてこないようにしないと、メイクをいくら頑張っても”作った女性顔”ということが明らかにわかってしまいます…これが女性になると決心してから一番辛さを感じているところ・・どちらにしても私の場合は顔が細くて輪郭が硬いイメージなのでどちらにしても男性らしさを消すことが難しいのですが、ヒゲや濃い眉毛だけは何としてでも処理をしなければならないところ。特に昨今の女性らしい顔のポイントは眉メイクなのです。ということで、本来処理したい足を後回しにして顔周りを重点的に脱毛しているのはそういうこと!あとは私の昔からのコンプレックスだった手の毛・・・( i _ i )これは思春期の頃から嫌悪感の対象で、人前で手を出すのが恥ずかしくて仕方なかったんです( ;∀;) だから今回一番最初に脱毛に着手して、3回目の照射でほとんど目立たないレベルにまで脱毛が進みました!!

脱毛をする-人から見えない部分も脱毛する
 これは自分の中の女性が求める部分。女性である限り、ムダ毛が生えているということ自体が許せません。だから、他人の前で下着姿になることもなくて、今のところ水着姿になることも無いのですがワキ・Vラインなど見えない部分の脱毛も頑張らないと納得できない!毎日の処理は本当に大変ですが、世の中の純女さんは毎日完璧に仕上げているのか気になってしまいますね〜 ちなみに私はムダ毛が生理的にダメな人なので、このあたりズボラな純女さんも許せないんです( *`ω´)

メイクをする
 理想の女性像を語る上で私が一番難しいと思っているのは「メイク」。だって、メイクをしない、またはナチュラルメイクで女性らしい柔らかさや肌の白さ、唇の潤いが表現できれば最高じゃないですか〜 でも純女さんでも綺麗な女性らしさを出すためにはその人に合ったメイクが大切で、特に色気のある大人の女性らしさを出すためにはメイクがとっても大切!!(๑╹ω╹๑ ) そして女性になるために一番私が今苦労して悩んでいるのもこのメイク…元が男性である限りナチュラルメイクで綺麗な女性らしさを手に入れることは出来ないと理解しているものの、濃いメイクがあまり好きではないのと、一重で涙袋も無い今風じゃない顔のベースがあるので、基本可愛い感じにはなりません( ;∀;) 私の理想としては新垣結衣の雪肌精のCMシリーズとか、本当に憧れの女性そのもので見ているだけで幸せになります!


ネイルをする
 これは女性らしさを高めるためのオプション的な位置付けと感じています。わたくし理奈は幸いなことに手と爪が綺麗なので、ネイルに気合を入れることで指先から女性らしさを表現しようと頑張っています。とは言うものの、芸術センスは無いのでネイルアートを本格的に始めるには難しいのですが、自分を飾るという意味でネイルには非常に興味があります。ただ、純女さんでお金掛けて常に爪を綺麗にしている人ってあまりいいイメージが無いので、ここに拘り過ぎないように気をつけます( i _ i )

アクセサリーをする
 何気に私が女性らしさを感じるものの一つがアクセサリー!!特にリングやブレスレットのようなさり気ないところのお洒落に気をつかっている人は魅力的に感じます。胸が出てきてからは胸元を飾ることの大切さも分かってきたので、最近ではネックレスも気にしています。特にネックレスは服のイメージによって綺麗なチェーンと宝石のデザインからオーガニックな雰囲気までアレンジが可能なので、色んなデザインのものが欲しくなってしまいます(๑╹ω╹๑ )

胸を大きくする-ファッション性を考えてブラをする
 胸元のデザインという意味でアクセサリーとも関係するのですが、やっぱり胸があるというのは女性の象徴そのものと私は考えています。大きければいいというわけではありませんが、ブラの膨らみやキャミソールのデザインを活かしたファッションは男性では有りえないものですし、そういった下着のラインを見せられるシースルーのファッションデザインはこれからの夏に向けて楽しみな一つでもあります。なので、実際に胸が小さくても女性らしさを出すためにブラやブラトップで胸のラインを作って服を着こなすということは女性らしさを出すためにはいいんじゃないかな〜と私は思うわけです。


胸を大きくする-胸そのものを大きくしたいのでホルモン治療する
 で、今書いたばかりの女性らしさを出すために胸のラインを作るということと相反するのですが、胸の谷間そのものを出そうとすると胸そのものを大きくするしかありません。それに裸に近い状態で女性らしいということはより女性に近づくということなので胸のあるなしは私にとって凄く大切です。朝起きた時にパジャマ姿で髪を下ろした自分を鏡で見て「女性らしくなってきた」と最近思うことがあります。これは女性ホルモンで変わってきた部分を総合的に見て変わったと感じる部分がほとんどで、メイクや服装など後から加えたものとは違った部分で女性らしくなるというのはMTFの私にとってこれ以上無い喜びなのです( ´ ▽ ` )


生殖機能をどうこうする-手術で取ってしまう
 これ、当初は特に考えていませんでしたが女性化するにあたって非常に”邪魔”と思い始めました・・( i _ i )でも、一旦取ってしまうとホルモン摂取による治療が一生継続しなければならなくなるのでリスクも大きく、私は今の所そこまでするメリットを感じません。女性らしさは下半身じゃない!これある意味あたりまえですねー

生殖機能をどうこうする-ホルモン治療で睾丸の機能を失わせる
 これも実はどちらでもいいかなと( i _ i )私はこれが目的というよりは男性らしさを捨てたかったので結果的に機能も失うことになります。ただ、手術で取るわけではないので女性との性行為は多分今後もできそうです。私は自分がより女性に近い感覚を持ちながら、女性という存在に近付きたいという気持ちと女性の美しさに触れたいという気持ちの両面を持っています。なので、魅力的な女性との行為には憧れますし、魅力的なMTFさんに触れ合う機会があればきっとその方の女性らしさに惹かれることでしょう。


ということで、最終的な結論はこちら。私自身女性らしく可愛らしくありたいということが基本にありつつ、これまで男性だったところを女性として活動するにあたり、周囲から女性らしく可愛らしく見られたいというのがMTFとして今は大事です。今の年齢や外出時の状況に合わせた自然な女性像を目指しているものの、女性でしか出来ない水着などの格好もいずれはしたいなと思います。(๑╹ω╹๑ )

そして大切なことが1つ、自分を諦めずに女性らしさを目指して日々努力すること!!多分アラフォーで本当に女性らしさを手に入れるためには普通の女性以上に頑張らないとダメだと思います。それに私は家族がいる身なので仕事も頑張らなければなりません。カミングアウトした限りは見た目の男女関係なく仕事を頑張らなければ、より大きな偏見の目で見られることと思います。私と同じようにMTFとしての女性らしさを身に付けようと思って頑張っている方、一緒に頑張りましょうねー!!

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット