girlsme「理奈」のMTFブログ

girlsmeはMTFとして生きることを決めた「理奈」の日常記録ブログです

はーい、アラフォーMTFの理奈です
今日も恒例、2週間に一度のホルモン注射の日(2月25日)!トータル7回目です〜

今日は病院の領収書を掲載してみました!なぜかというと、それはこの病院のホルモン注射費用がとっても良心的だから( ´ ▽ ` ) いやー、大阪に住んでて良かった〜。注射内容は卵胞2、黄体1の定番コース、卵胞はちゃんとプロギノン・デポーです。(たまに違うところもあって、効果が低いのとかあるらしいので要注意)GID治療は自費の10割負担になるのですが、こちらの病院はそれでもこのお安さ、助かります。

myphoto030

以前からホルモン治療で調べていて1、2を争うぐらいにお安いこの病院。これが大阪の通える場所にあるっていうのはとってもありがたいこと。でもLGBT系のイベントは首都圏ばかりなのでそちらも羨ましい・・一昨日のカマレズナイト行ってみたかった…( i _ i )モカさんに会ってみたい!!

で、本日もいつものホルモン注射(卵胞ホルモン2アンプル、黄体ホルモン1アンプル)です。実は今回週末を挟んで月曜日注射だったのですが、週末の時点で胸の痛みがかなり消えていて焦りMAXです!!( ;∀;) えぇー!もしかしてAAカップで成長が鈍化するとか・・ちょっとショックで倒れそうです。ホルモン治療を開始したMTFは基本的に思春期の女の子に近いのですが、純女さんの思春期も実際に凄く胸が痛いのは3ヶ月程度でその後はそれほど痛みが無い状態のままゆっくり期間を掛けて大きくなるものなのでしょうか!?特に大きな痛みがある間しか急激な成長は無いよ〜とかだったらショックです( ;∀;)

記事を書きつつ、「分からないなら調べれば良くね?」と気づいたので調べてみました。
https://www.wacoal.jp/top/tanoshimu_contents/tanken/junior/growth/

これによると、約4年間で成長が落ち着く様子。ですが、私の場合は既に胸の硬いピークが終わりつつあり、丸みを帯びているようにも感じます・・ただ、希望があるのはホルモン注射をすると数日間は胸に硬さが戻ること。これがもし無くなったら成長のピークが終わったと考えるしか無さそうです( i _ i )

ちなみに、理奈はSRSはしないつもりなのですが、もう既に睾丸が随分萎縮しています。なので男性ホルモンはほぼ無い状態だと思いますが、女性ホルモンが足りないんでしょうか・・今のクリニックはお医者さんとの診察が検診時にしか無いので、あえてホルモン検査を入れない限り次はGW明けまでありません( ;∀;) 冒頭に書いた通り安いんだけど、もう少し相談する機会は欲しいな〜っていうのがここの唯一の不満ですね。診察待ちも短いので、基本的に5分も待ったことが無いです。 

ホルモン注射始めるとなかなか錠剤を飲むのは抵抗がありますが、本格的に診察を受けたりできない方や諸々事情がある方は錠剤だと肝臓への負担が心配なのでオススメはこちら!

     

皮膚に貼り付けるタイプで卵胞ホルモンを摂取するクリマラパッチ
左は抗男性ホルモンマレフェMTFとのセット、右がクリマラパッチ単品です。


今にして思えばホルモン注射による本格的な治療を始められるなんて夢にも思わなかったです(๑╹ω╹๑ ) カミングアウトした直後はスカートとか突然履いたりしないと思うし・・なんて言っていましたが、一月ほどで意思が変わっていましたw 今は「年相応でミニスカとか履かない」とか思ってますが、これも多分破るでしょう!(さすがに夏場の素足でミニスカは無いと思います。短めのタイトスカートに黒のストッキングとかは結構憧れで、ガーター付けたりすると色気のある大人の女性って感じがしますね)

twitterとか見てると顔出しすることでちょっとしたファンができて、ちょっと色気のある服とかAmazon欲しいものリスト公開してたら買ってもらえたーとかたまに見るので誘惑にかられます( ´ ▽ ` ) ああいうのは色気出して男性相手にしないと無理そうですね〜。私男性嫌いですが女性として見られるのは嬉しいからそういうのはあまり抵抗ないかも、脱毛頑張って今年中にはちょっと頑張ってみようかな〜


まだまだ顔出しする勇気はありませんが、リアルで絡んで頂ける方も募集中です!ではまた次回お楽しみに〜( ´ ▽ ` ) 

コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 蝶になりたい。
    • 2019年02月25日 21:23
    • 安い(驚愕)
      関東だと打ってくれる病院の数が多めな代わりにお値段ピンキリですね…
      診断書なしでも1Aあたり1280円で卵胞だけ打ってくれるとこもありますが。

      胸の成長は家系を見てみて、だめそうだったら過度な期待をしない方が良いのです(震え
    • 0
      girlsme

      girlsme

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット