girlsme「理奈」のMTFブログ

girlsmeはMTFとして生きることを決めた「理奈」の日常記録ブログです

はーい、アラフォーMTFの理奈です
本日は新元号発表の日!そしていつものホルモン注射の日(4月1日)!トータル10回目です〜パチパチ(๑╹ω╹๑ )

結局新元号は「令和」になりましたね〜誰も予想付かない不思議な感じの元号ですが、明治・大正・昭和・平成・令和と並べるとあまり違和感無いのでいいかもです。そしてこの記念すべき日にわたくし理奈のホルモン注射治療は10回目の節目を迎えました〜ぱちぱち

今日の写真は前回と同じOLシリーズ、首元にビジューが付いた白のブラウス!こういうの着て通勤してみたかったのでホントに嬉しいです〜(๑╹ω╹๑ ) 特にこういう服を着た時の胸のラインが女性らしさを表現してくれるので憧れでした。

P_20190401_192945_vHDR_Auto

さて本題、今日はいつもと同じ12日間隔でのホルモン注射だったのですが、今回は1〜2日前から胸の先端が痒くて仕方がなかったです( i _ i )この感覚は覚えがあって、胸の急激な成長の後に来るかゆみっぽい。別にこれが来たからその後成長が止まるかというとそういう訳ではなく、どうやらこのかゆみが来る時っていうのはかなりの勢いで胸が成長している様子。そして今日ホルモン注射をして更に女性ホルモンが活発化する期間に突入します!最近はホルモン注射後数日は少し精神的にも不安定になることがあるので、それだけ身体の変化が激しいということなのでしょう( ´ ▽ ` )


最近パス度が上がってきていることを感じるのですが、その分不便も増えてきました( i _ i )トイレは相変わらず男性用を使っているものの、小さいお店で男女それぞれ個室1つしか無いようなお手洗いの場合、そもそも男性用に無理して入る方が後で人に遭遇した時よろしくないので女性用を使っています。それもあって、正式に性同一性障害の診断書を取得しておいてコピーを持ち歩こうと思い始めました。

そしてまだチャレンジはしていませんが問題は大浴場( ;∀;) 間違いなく問題が発生します。以前は仕事で東京出張が多かったので少しお洒落なカプセルホテルに宿泊していたのですが、現状の見た目だとカプセルホテルに宿泊した場合、エリアは女性用にしてもらった方がいいかもと思っています。ある程度普通に生活している限りは女性として見られるようになったのでそう考えているのですが、ただその場合入浴が困ります・・さすがに女性の大浴場は無理なのです( i _ i )

逆に男性エリアに入ると、最近は海外の方も増えてきているので女性としての姿でそのエリアに入るのは少し怖いです・・そのカプセルホテルは清潔で朝食も美味しいので気に入っているのですが、今の私では普通のホテルを探さないとダメかもしれません。その点はちょっとショックですね。ただ、諸々調べていると内面が女性でその診断がおりていて診断書のコピーも携帯している状態で、裸になってもほぼ女性として認識されている場合には男性用に入ることの方が問題になることが多いようです。まぁ、わたくし理奈の場合は好意の相手が女性なので多分女湯に入るのもダメなんですけどね( ´ ▽ ` )


そして前回ご紹介したブラとセットのショーツがこちら。確かにこれで男湯入っていったら更衣室がざわつきますよねー、ちなみにこのショーツは可愛いのに大人っぽくて気に入ってます(๑╹ω╹๑ )
P_20190401_193313_vHDR_Auto_HP

このショーツとセットのブラの紹介はこちらの記事

最近は胸の成長もそうなんですが、どちらかと言うと肌の状態と女性らしい肉付きを得るためにどうすればいいかという内容で悩んでいます。長い間ヒゲを剃る生活を続けていたので、鼻の下の毛穴が広がってしまってこれを何とかしたいのと、おでこや頬の部分にもう少し丸みを持たせられないかなーというのが悩みどころ( i _ i )後は脱毛のサイクルが追いつかない、時間が圧倒的に足りない・・

でもこうしてブログはなんとかして継続しようと思っています。読んでくれる人がいるし、本当の自分を表現する場所として大切なのでどんどん記事を増やしていってPVも増やしたいです。

ひとまず3月は1,000UU達成(๑╹ω╹๑ )
ランキング1位になるには5,000UUぐらいかな?がんばろー

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット